top of page
  • れな

最もシンプルな恋愛の相性診断。性格が正反対の異性は、「出会い」の相性は良くても「恋愛」の相性は良くない。

気になる異性との相性や、付き合うことになった恋人との相性を気にする人は、女性のみならず男性にも少なくないことでしょう。

そして相性占いのメディアや鑑定が繁盛するわけなのですが、相性が気になるとしても、相性占いをすることはお勧めしません。なぜならば、当たらないからです。



占いはどれも信ぴょう性が低い。当たらないということ。

星座や生年月日、四柱推命、名前に基づくものなど様々な相性占いがありますが、どれも信ぴょう性は低いのです。ほとんど当たりません。なぜかというと、たとえば同じ星座1つとっても、性格は様々だからです。あなたの友人にも、内向的な魚座さんもいれば外交的な魚座さんもいることでしょう。最も性格に傾向が出やすい星座占いですらこれなのですから、生年月日や四柱推命、名前占いで当たるわけがありません。



恋愛相性が知りたいなら、占いよりも「相手」を見つめて。

異性との相性が知りたいなら、占いではなく「相手」を見てみましょう。

非常に単純です。相手の趣味や感性があなたと似ていれば、あなたと彼は相性が良いです。相手の趣味や感性があなたと似ていないなら、あなたと彼は相性が悪いです。



恋愛相性には2つのステップがある。

厳密に言えば、相性というものは2つのステップがあります。

1つは「出会い」の相性で、もう1つは「交際」の相性です。



「出会いの相性」は正反対の性格のほうがマッチしやすい。

「出会い」といいますか、「付き合うことが出来るかどうか」といったニュアンスのほうが正しいでしょうか。

この場合、相手と感性が似ていなくても相性が良いケースがあります。


恋愛はもっぱら、どちらかがアプローチをすることでスタートしますが、多くの場合、「積極的な男性」と「受け身な女性」という構図で成り立ちます。日本の場合、ほとんどの女性が恋愛には受け身なので、男性側が積極的でないと恋愛はスタートしないでしょう。

そのため、女性が受け身な性格をしていて、相手の男性がそれと正反対の性格「積極的な性格」をしていても相性は悪くならず、むしろ「良い」と言えます。


「出会い(付き合うことが出来るかどうか)」に関してはむしろ、感性が似ていると相性が悪いというわけですね。ほとんどの日本人女性は受け身なので、相手の男性もそれに似て受け身な性格をしているなら、恋愛が成立しないのです。



しかし、受け身な女性と積極的な男性は、「交際の相性」はよくない!

しかし、「受け身な女性」と「積極的な男性」は、「出会い(付き合うことが出来るかどうか)」の相性は良くても、「交際」の相性はよくないのです。

積極的に女性を口説く男性というのは、欲望が強く、また独りよがりな傾向があります。つまり、性格があまりよくないのです。すると、付き合っているうちにだんだんと、その悪い性格に嫌気がさしてきます。そして「恋愛がうまくいかない」「恋愛運が悪い」と悩むことになってしまうのです。



あなたが受け身でいるうちは、恋愛はあまり良いものにならないと気づこう。

多くの女性が、同じような構図で男性の性格の悪さに悩み、恋愛に悩むのですが、これはつまり、女性の側が「受け身」でいるうちは、何度恋愛をしてもほとんど変わらないのです。

あなたが受け身で待ち続けているうちは、あなたが恋愛する男性はすべて「積極的な男性」で、つまり性格はよくないので、恋愛はうまくいかないのです。

どれだけ相性占いをしようが、相性占いに良い結果が出ていようが、同じような辛い結果になってしまうわけです。



女性(あなた)がアプローチすると、恋愛は大きく変わる。

では、どうすれば良い恋愛が出来るのでしょうか?

答えは簡単です。女性の側がアプローチをするようにすれば良いのです。

女性の側がアプローチをするなら、むやみに女性を口説いたりしない穏やかな男性と交際することが出来るようになります。このような相手との恋愛は、これまではとはずいぶん違った恋模様になっていくでしょう。

むやみに女性を口説かない穏やかな男性は、あまり恋愛が上手ではなく、オシャレなレストランも知らないし、セックスも上手でないかもしれません。しかし、性格は優しいので、あなたが教えればなんでも学習し、あなたのニーズに合わせてくれるでしょう。または、あなたのほうがリードすれば良いのです。

とにかく、性格の良い優しい男性を選ぶことで、あなたは彼と一緒にいるときのストレスがとても少なく済むでしょう。あなたが嫌がるのにタバコを吸い続けたりはしませんし、約束を破ったり怒鳴ったりしません。軽薄な嘘にイライラさせられることもありません。トラブルは起きづらく、また、彼に不倫や浮気の騒動も起きないでしょう。



ある意味、わがままな女性はわがままな男性と相性が良い。

もし、あなたが積極的でわがままな性格をしているなら、穏やかな男性にアプローチして付き合っても、上手くいかないでしょう。

なぜなら、彼はあなたのわがままさに嫌気がさしてしまうからです。いや、恋愛に慣れていない男性の場合、ひととおりあなたとのセックスを楽しみたいでしょうし、あなたのワガママを我慢もしてみるでしょうが、やがて飽きがくれば、ずっと一緒に居たいとは感じなくなってきて、あなたはふられてしまうでしょう。

では、積極的でわがままな性格の男性と付き合えば良いのでしょうか?

ある意味ではそのほうが、上手くいくかもしれません。自分がわがままであったりだらしない性格をしていると、恋人のわがままやだらしなさにあまりイライラしないのものです。そのため、互いが互いのわがままやルーズさを容認したり受け流しながら、付き合っていくことが出来ます。

しかし、性格が悪いのであればやはり何かと問題を起こすので、やはりそのうち一緒に居るのが嫌になってくるでしょう。



あなたがわがままなら、誰と付き合っても完全に上手くはいかない。

つまり、あなたがわがままな性格をした女性なのであれば、どのような男性と付き合ってもうまくはいかないのです。あなたにとって「相性の良い男性」というのはいないのです。



良い恋愛は運勢が作るのではなく、思いやりが作り出すもの。

相性を気にする女性は、恋愛に対して他力本願な傾向があります。

これは、アプローチを相手任せにしてしまうということでもありますし、付き合ったあとの順調な恋愛を、相手や「他の何か(相性や恋愛運など)」が解決してくれると期待してしまっているということです。

しかし恋愛とはそういうものではありません。相手があなたを幸せにしてくれるのではなく、運気があなたを幸せにしてくれるのでもなく、お互いに優しさを持ち寄ることで、楽しくなるのです。

相性の良い男性さえ見つければ、あなたのわがままやだらしなさを包みこんでもらえるというわけではないのです。


こうしたことに気付くと、雑誌の星占いなどまったく気にならなくなります。そうなって初めて、あなたは良い恋愛をするようになるでしょう。

最新記事

すべて表示

セックスがしたいけど妊娠が怖い?対処法はあります。

セックスの快感を楽しみたいけれど、妊娠してしまうのではないかという不安がどうしても大きい、といった悩みを持つ女性がいるでしょうか。 それでもセックスを楽しむことは可能です。 口淫で楽しんだらよい。ただし事前にその同意を貰うこと。 妊娠がどうしても怖いのであれば、口淫やペッティングを楽しんだらよいです。 口淫とは、口を使って性的快感を与えることを言います。フェラチオやクンニのことです。それなら絶対に

不眠症で困っているなら、オナニーをするとよいです。

不眠症に悩む人は年々増えています。 ホットミルクを飲んでもアロマを焚いても眠れないなら、オナニーをするとよいです。 冗談ではありません。 ほどよく疲れて眠くなる。 セックスを交わしたあと、彼の胸の中ですぐに眠ってしまった、といった体験をしたことがあるのではないでしょうか? 性的快感を受けると、体は力むので、全身の筋肉が疲労します。それで眠くなります。 これはオナニーでも同じことで、10分もオナニー

男女の性的欲求は、最終的には一致します。

セックスに対して、「男性の欲望に女性が振り回されるもの」と思っている人が多いのではないでしょうか? そう感じているなら、あなたは彼氏を変えたほうがよいです。今の彼氏と別れたほうがよいです。 優しい男性にならされたいことが、たくさんあるはず。 男性に強引に胸を揉みしだかれたりすると、一生心に傷が残るほど嫌な気持ちになるでしょう。それどころか触られるだけでも嫌です。 しかし、あなたが愛しいと感じている

bottom of page